2007年01月13日

汚い映像ですが・・・。

汚い映像ですが・・・。
これが僕の中で世間をにぎわせている「シャイニングあてがい」です。

男色ディーノの必殺技!

シャイニング式(相手のヒザを踏み台にして攻撃する方式)で股間をあてがいます。

ええ、最低な技です。

でも・・・・これもプロレスです。

エンターテイメントもなければプロレスじゃありません!

激しい試合だけじゃないんです!

お客さんがどれだけ楽しめるか。  感動した!とか、格闘技ってすごい!

だけではなく、「あいつアホだったな~」とか「体はってるな~」とかもプロレスなんですよね。

そこが他の格闘技にない所です。トコトンお客様を楽しませる!それがプロレスです。

その方向がどこに向いていたって僕はいいと思います!

「あいつらは真面目にやってない」とか「どうせやらせ」とかよく話は聞きますが、

僕の意見は「それがどうした」です。

確かに格闘技とは一線を画すかもしれませんが、お客様を楽しませるって点ではプロレスの方が

絶対上ですよ。みんなにその意識があるんですもん。

勝てなくったっていい。内容をお客さんは評価してくれます。

真剣勝負じゃなくったっていい。選手達はでも真剣に楽しませようと一試合全力で戦ってます。

そこを理解すればプロレスってものすごく楽しめるもんなんですよ。

って新年一発目の書き込みで熱く語ってみたり・・・・。

こんなブログですが今年もよろしく!


同じカテゴリー(プロレス)の記事
注目選手!
注目選手!(2008-03-11 00:44)

やっと小橋建太。
やっと小橋建太。(2008-01-31 02:05)


Posted by MUST at 02:47│Comments(3)プロレス
この記事へのコメント
こんばんわ はじめまして。

自分もプロレス大好きです!

プロレスの技というのは相手を倒す為のものではなくて
見ている人を興奮させるものだと思っています。

倒すだけではなくて楽しませることを第一に考えているプロレスラーは本当に尊敬できます。

もっと色々な人にプロレスの楽しさを分かってもらえたらイイですねっ。
Posted by あおきん at 2007年01月13日 03:29
おひさー!

そうだよ。それがプロレスのいいとこなんだよねー。
たぶんあそこまで、客が参加できて選手と一体感を感じられるスポーツってないんじゃないかなー。

やっぱりプロレスさいこー!
Posted by TOYOH at 2007年01月13日 14:36
あおきんさん>
こんなマニアックブログにようこそ~!
あおきんさんはプロレスの楽しみ方がわかってる!
「なんでよけないの?」って聞かれたことあるんですけど
「よけたら面白くないじゃん!」ってのが理解できない人が多いみたいで・・・。
これからも楽しく見ていきましょね!よろしくお願いします!

TOYOH>
客が参加できるってのもいいよね。
ある意味でのお約束ってのもあるし!それは大事ですな~。
プロレスは最高におもしろいです!
Posted by MUST at 2007年01月15日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。