2006年08月01日

最近の話題

僕の大好きな選手の一人に小橋建太選手がいる。

彼は一度書類審査で全日本プロレスに入門を断られ、

それでもあきらめきれずに体を鍛え直してテストに合格した苦労人。

練習好きでわき目も振らずあまりにも一生懸命練習している彼を見て、

先輩レスラーが彼をひやかして笑ったそうだ。

その笑ったレスラーに、今も56歳という年齢にして現役を続けるミスタープロレス

天龍源一郎選手が「おまえら笑ってるけど、今にあいつに食べさせてもらう時がくるぞ」

と言い放ったそうな。シビれる話だ~。

今小橋選手は腎臓にできたガンの摘出手術を終え、復帰に向かって頑張ってます。

ファンとしてはもちろんもう一度リングに上がる事を期待するのだが、

ここは病気が病気なだけに完璧に治して静養してからにしてほしい。

ファンを大事にする彼だけに、周りの人間は練習させないようにするのが大変らしいし。

小橋~!気持ちはわかるがみんなあなたの元気な姿を望んでるんだよ!

試合する姿ももちろんそうなんだけど、小橋選手の人柄や生きる姿勢に共感や感動を

おぼえる人の方が多いんだから!


同じカテゴリー(プロレス)の記事
注目選手!
注目選手!(2008-03-11 00:44)

やっと小橋建太。
やっと小橋建太。(2008-01-31 02:05)


Posted by MUST at 21:46│Comments(11)プロレス
この記事へのコメント
マニアックすぎて私にはわかりませんが、
読者登録したので、更新があった際には
頑張って、最後まで読みたいと思います ^0^>
リンクも貼っていいかね? っていうか貼ろうね

思えば私が実家にいた頃、プロレスばっかりみるMUSTのこと
大丈夫やみ? っと思ったものだ
このブログをみて、少しでもプロレスが好きになればいいな~

隣りで酔っ払いのおじさんが「ほんとにプロレス好きだな~」と
感心しています。 そんなおじさんは5本目のビールに突入!
Posted by kyoko at 2006年08月01日 22:22
そのまんまMUSTってかんじで笑えます(^^)
プロレス以外のことも楽しみにしてるよ~ん♪
こっちからもリンクしました~。
Posted by COSOCO at 2006年08月01日 22:32
ホントだ!開いてやがる。じゃあ、みんながおもいっきり引いてしまうような、プロレス談していこうぜ!
Posted by TOYOH at 2006年08月01日 22:37
おー、ほんとにブログ開設したね。
3兄弟のうちでブログ開設していないのはおいらだけ。
コメント書きに徹しマース。
Posted by momoko at 2006年08月01日 22:47
kyoko>
大丈夫やみって・・・。
ブログの先輩として頼りにしておりますわ~。
チビラスの成長もいつも会うたびにビックリするよ。
一昨日はひどく俺におびえていたが・・・。
これからだよね!

cosoco>
プロレス以外のこともできるだけ盛り込んでいきますわ。
いちおカテゴリは3つ用意してるしね!

TOYOH>
出た!友達にして数少ないプロレス仲間!
ここにそんな人が集まってくれると楽しいんだけどね!
よろしくね~。

momoko>
でもkyoko姉のブログに出てくる頻度は高いから状況は
と情報は入ってくるよ~。そっちのうーまく姉弟の成長も
楽しみにしてるぜ~。
Posted by MUST at 2006年08月01日 23:06
早速キてるなー。最近、大物の手術とか続いてるなぁ。
それにしても、これから出発したところ見ると、プロレスメインになりそうな(笑)。
Posted by m at 2006年08月02日 03:18
m>
やはり一発目はプロレスの話題じゃないとね~。
ホント最近好きな選手のケガが多いよ。
ってプロレス界ほとんど好きな選手だが・・・。
高山は復帰したけど健介心配だし。
他にもノアはケガしてんのいっぱいいるしね!
そうなっても俺らは応援し続けることしかないでしょ~!
Posted by MUST at 2006年08月02日 17:55
ねー。ホント次々に怪我人でるよねー。あの伝説になりそうな三沢・秋山VS小橋・高山のカードは、いつか必ず実現してほしいな…。
Posted by TOYOH at 2006年08月02日 18:30
「小橋の復帰戦は俺が組んでやる!」
って高山は言ってるらしいからこのカード再現あるかな?
たしかに見たい!こんなのプロレスゲームでしか実現できないぜ!
Posted by MUST at 2006年08月02日 18:49
ところで、最近のNOAHはどんな感じかねー。最近仕事から帰ると、バタンキュー(古っ)って感じなんで、ほとんど情報入ってこないんだよね〜。教えてくれ!
Posted by TOYOH at 2006年08月03日 20:54
プロレス好きな人一度ネットプロレスやってみませんか?興味ある方待ってます。現在選手大募集中!!
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=080652349&id=1
Posted by UD at 2006年09月06日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。